« 恵みの雨と | トップページ | 桜 »

2008年4月29日 (火)

モテモテ(牛に)

Ca390004_2 日、月曜と荒れて寒い日でしたが、今日は回復して良い天気に。

写真はうちのショップのそばからで、

手前からヤギの「こむぎ」、ポニーの「小太郎」。その奥が海側の放牧地に先日移動させた育成牛(若い牛)4頭、一番奥が親牛の放牧地です。

午後に放牧地を見渡すと、育成牛と親牛を区切っている電気牧柵が棒から外れて地面に落ちていたので、直しに行くと育成牛たちが「なんだなんだ~?」と僕を気にしているので、

最近嬉しいコメントをいただいている、牛の動画をケータイで撮ってみました。

すると、2頭の牛にスリスリベロベロってかなりの人気ぶり(笑)

めんこい子たちですが、、、服はヨダレでベトベトでした(^_^;)

|

« 恵みの雨と | トップページ | 桜 »

コメント

モテモテいいですねbleah
超スローコマ送り再生でしたが何とか見ました。
牛ってどうして、老いも若きも
すりすりベロベロが好きなんでしょうね(^^;;;
じっと舐められてる、ケンゴさんが可愛い(笑)

投稿: おーこ | 2008年4月30日 (水) 00:40

よってたかって^^
でもヤギぐらいの大きさならなんとかなるけど、ウシは大きくてこわいなあ、こんなことされたら。

投稿: はたかおり | 2008年4月30日 (水) 08:21

牛すごいヵゎ.゚+.(´∀`*).+゚.ィィです。
すごい人懐っこいですね。

すりすりしまくりですね。
可愛いです。

昨日ケンゴさんの牧場ちらっとうかがいました。
すっごい牛がよってきたのですごい人懐っこい
感じの牛さん達ばかりで、きっとすごい愛情持って
育ててるんだろうなあと思いました。
そして牧場がすごいいいとこにあって
動物もいっぱいいてなんか私の理想みたいな
牧場だなあと思いました。

ケンゴさんのとこの牛写真撮ってきました。
よかったら私のアルバムにアップします。

放牧いいですね。
牛がのびのびっていうかんじでした。

投稿: エミリー | 2008年4月30日 (水) 08:58

いいスリスリっぷりですね~lovely
最後牛達のもぅいっちゃうのweep的な表情がまた可愛い!!

いい飼い方をしてるからこそ、牛達がなつくんでしょうね~!

投稿: 六花 | 2008年4月30日 (水) 10:49

やっぱり牛ちゃんかわいいlovely
なすがままじゃないですかhappy01

明日から臨時で4か月間だけですけど、また牛の世話をすることになりました!!

今度は実家から通えるとこなんですよ。

投稿: くぅP | 2008年4月30日 (水) 10:54

おーこさん

がんばって見てくれてありがとうございます!(>_<)
軽いものでも添付できるので、今度はそうしたいと思います。
若牛のやんちゃっぷりもいいけど、年寄り牛の落ち着いた感じで、スリスリ甘えたりしてくるのもめんこいものですよね~(^^)
牛の魅力的なところですね!

投稿: ケンゴ | 2008年5月 2日 (金) 09:23

はたかおりさん

牛もヤギも頭をすり寄せたり、興味あるものに口をのばしたり、
行動的には似ているんですけど、力が違いすぎますね(^_^;)
牛の主観だと「スリスリ」でも、こっちにしたら「グリグリッ!」(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年5月 2日 (金) 09:28

エミリーさん

牧場に来てくれてありがとうございます!
そう言ってもらえると本当に嬉しいです(^^)
放牧は、経済性もそうですが、やっぱり、外で青草を食む牛たちを見ていると、飼っている僕たちも心癒されますし、穏やかな気持ちになりますね。

写真のアップはぜひぜひ!僕も見てみたいです。

投稿: ケンゴ | 2008年5月 2日 (金) 09:34

六花さん

牛の顔をすり寄せる仕草は、めんこくてたまりませんね!
あれ以上続けていたら、さらにエキサイトして加減しないで押しかかってきますしね~。名残惜しい別れでした(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年5月 2日 (金) 09:37

くぅPさん

なすがままだと牛の好き勝手ですね、靴もガジガジするくらい(笑)

牛の仕事が出来てよかったですね!近場でならいいですね(^^)
もう働いている頃ですね、がんばってください!

投稿: ケンゴ | 2008年5月 2日 (金) 09:40

おっと出遅れました。
たったかたーって来るところ…
くるぞくるぞ!ってのがイイデスネ。
このスリスリなんですけどー
痛いのよね…。
ふっとぶっての。
あいかわらずイヤホンで聞いています。
耳元でふっふー鼻息がかかるのは、けっこうむずむずです。

投稿: ヨーコ | 2008年5月 5日 (月) 00:36

ヨーコさん

寄ってくるのはかわいらしいですよね~。
実はこの2頭のうちの黒がちの方ですが、、、
歳が18ヶ月で、もう妊娠していたはずなんですが、、、
どこかで流れたらしく、きのう発情が来ていたんです(ToT)ショック!
なのでまだしばらくこの牛群にいることになりました。

投稿: ケンゴ | 2008年5月 5日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵みの雨と | トップページ | 桜 »