« 写真日和 | トップページ | 緑のトンネル »

2008年5月25日 (日)

半月ぶりの更新となり、更新されていない間も見に来てくれた方々には申し訳ありません。

情けない話ですが、疲れが溜まり、体調も優れない日々でなかなかブログに向かえずにいました。

本当は疲れたなんて言っていられないんですけどね、チーズ工房もまだ仕上がっていないので。本当は最悪採草前には完成させたい所だったのですが、、、

そんな採草期。酪農の一番の繁忙期である、一番牧草の収穫が迫っています。今年はやはり例年より生育が早いようです。

その忙しい時期に、ボーダーコリーの結花の出産も迫っています。だから今以上に大変な日々になるので、気合を入れ直さないと!と自分を奮い立たせていきたいですね。

結花の出産予定もあと10日をきりました。

Ca390030

いつも結花が暮らしている居間のケージより、この写真のもっと大きいケージで別の部屋に移動させて、ここが出産場所になります。

Ca390031

お腹も日に日に大きくなっています。先日動物病院で妊娠検査、頭数確認もして、ちゃんと子犬がいることを知って一安心した所です。あとは来る出産に備えます。

食事の量も増やし、運動も欠かしません。

そんな今日の運動で放牧地を散歩した夕方ごろ、虹が出ていました。

Ca390029

うっすらですが、久しぶりに虹を見れて、見とれてふっと疲れが抜けたひとときでした(^^)

|

« 写真日和 | トップページ | 緑のトンネル »

コメント

疲れが溜まっている時に自然って何かすごく力をくれますね。
ただあるだけなのに。自然ってすごいって思います。
犬の出産って見たことないです。
犬も命がけなんでしょうね。

投稿: エミリー | 2008年5月26日 (月) 05:39

おひさしぶりですね。
忙しいのだな~と思って更新されていないブログたまにのぞきに来ていました。
結花ちゃんの出産もうすぐですね。
楽しみですね。
きっと可愛いのでしょうね~。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年5月26日 (月) 07:48

結花の出産ドキドキですねー
何か私まで緊張します。
犬のお産は軽いと言いますけど・・・
赤ちゃんの写真早く見たいなあ~

投稿: おーこ | 2008年5月26日 (月) 08:06

疲れたらこまめに休んだほうがいいですよ。
若いと無理がきくから急いだりしちゃうけど、同じペースでつづけるのが一番効率的です。

投稿: はたかおり | 2008年5月26日 (月) 09:49

エミリーさん

そうですね(^^)動物や自然に助けられることはたくさんありますね。
それらの力を借りて仕事しているものですから、何より大事にしないとならないですね。

投稿: ケンゴ | 2008年5月26日 (月) 22:50

みもりの里のかあちゃん

見ていてくださってありがとうございます。やっと再開できました。
僕も結花も初めての事なので、大変ですが楽しみです!
またブログで報告しますね!

投稿: ケンゴ | 2008年5月26日 (月) 22:53

おーこさん

ドキドキですね!
基本的には運動と食事の管理さえ出来ていれば、後は見守るだけなんですが、
子供は訓練所の子になるので、責任もって手がけなければならないですが、
プロからいろいろアドバイスもらっています(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年5月26日 (月) 22:59

はたかおりさん

そう言ってもらえると本当に助かります。
ついつい自分を追い込んでしまう所があるので、自分で自分を苦しめてしまう時もあるので、
はたかおりさんのような方から、そういう助言をいただけると、心のつかえが取れたような気がします。

投稿: ケンゴ | 2008年5月26日 (月) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真日和 | トップページ | 緑のトンネル »