« モテモテ(牛に) | トップページ | 写真日和 »

2008年5月 5日 (月)

Ca390018_3

こちらも桜が満開になりました!

これは家の裏手にあるエゾヤマサクラです。でもこれは1日の写真で、今はもう散ってしまいました。

Grp_0000

これは家に数本植えたソメイヨシノ。エゾヤマサクラより遅く開花して、3日に満開になりました。ケータイの写真なのでちょっと見にくいですね(^_^;)

Ca390019

Ca390020_3 

桜の時期と同じく、チューリップ、水仙も咲き始めて、場内も鮮やかです(^^)

GWということで、昨日おとといと、たくさんのお客さんが来られました!どうもありがとうございます。

動物好きの家族でのお客さんもいて、ヤギのこむぎやボーダーコリーの結花ともふれあっていきました。喜んでもらえてこちらも嬉しいですね!

結花といえば、4月頭に交配させて、1ヶ月ちょっと経ちました。今は妊娠の兆候の乳腺が張り、乳頭の周りの毛が抜け、授乳の準備が始まっています。

お腹は、ちょっと大きくなったかな~?というくらいで、変化はほとんどありません。

Ca390021

運動も毎日欠かさずにいます。これは昨日の写真、散歩中に木の棒を見つけたので、遊んできました~。

仕事の近況としては、4月末より我が家では初めて本格的に昼夜放牧に移行しています。

放牧4年目、牛も年月をかけて徐々に放牧に馴れてきて、草地も放牧用に馴染んできたので、うまく昼夜放牧に移行できるかと思います。

工房作りはいよいよ大詰めです。

昨日までは、熟成庫の扉づくり、コンクリートの床にちょっとある凹凸をグラインダーで削ったり、壁と床の境目にアールを作り。

水道管の配管に、事務更衣室のフロアを作り、設備の細かい所の補修をしました。

今は包装室の床の塗装中。下塗り剤が乾くのを待っている所です。

ラストスパートですね!!

|

« モテモテ(牛に) | トップページ | 写真日和 »

コメント

ほー
北海道でもソメイヨシノ咲くんですねぇ(゜O゜)
東部では見ませんでしたよ。
去年ソメイヨシノがこいしかったー(>_<)
工房完成間近!
稼働が本当に楽しみですね~♪

投稿: ヨーコ | 2008年5月 5日 (月) 16:46

ケンゴさん、すごいね~。
ほんとに自分で工房作っちゃうね~!
できあがったら見に行けるかな~?
お店の始まりの時期も決まってきましたか?

GWは忙しそうですね。車がいっぱい!
ケンゴさんのお母さんもすごいな~。
なんか憧れます~。
お花もいっぱい植えてきれいにしてあるし。
おらも今年は花植えるぞ~(^o^)9

結花ちゃん、かあちゃんの準備、ちゃくちゃくですね~。
楽しみ楽しみ♪

投稿: みっちゃん | 2008年5月 6日 (火) 06:13

お花いっぱい素敵ですね~~~happy02
ケンゴさんのお家はとても幸せいっぱい夢いっぱいheart04な感じがします!

結花ちゃん、着々と母になってってるんですねhappy01
子犬が楽しみですnote

投稿: 六花 | 2008年5月 6日 (火) 22:41

犬可愛いですね。
棒くわえるんですね。

花とか咲いてると春ですね~

工房作るなんてすごいですねshine

投稿: エミリー | 2008年5月 8日 (木) 09:11

花盛りできれいですね~。
工房完成間じかですか~。
家は途中でストップになってしまっています。
早く再開したい物です。
結花ちゃんのあかちゃん楽しみですね。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年5月 9日 (金) 07:13

ヨーコさん

植物や花にはあまり詳しくないのですが(>_<;)
ソメイヨシノは、大木はありませんが、
北海道でも木の苗(?)が手に入るようなので、植樹をすれば道内でもソメイヨシノを育てられると思います。

でも幼い頃から山桜を見てきていると、逆にソメイヨシノの色の白さに違和感を感じますね~(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2008年5月 9日 (金) 23:28

みっちゃん

工房もあとちょっとです!、、、が、もうすぐ忙しい採草シーズンが(>_<)
あと2週間で仕上げたい所です。
開業は7月の予定で進めています。
遠いですけど、、、来て下さったら、余すところなく案内します(笑)

結花はこれからエコー検診に行こうと思います。

僕は花の育て方はさっぱりなので(^_^;)母とばあちゃんの専門職です。
あ、あと、車は・・・我が家のです(爆)

投稿: ケンゴ | 2008年5月10日 (土) 09:50

六花さん

六花さんは花のこと詳しいんですよね、ご近所だったらいろいろアドバイスして欲しいなって思いますhappy02
ガーデニングってセンスがいるから難しそうです(>_<)

投稿: ケンゴ | 2008年5月10日 (土) 09:53

エミリーさん

ワンコはディスクドッグがしたくて飼ったんです。
プロに訓練を教えてもらったので、レトリーブもできますよ!

工房は自分で作り始めて、もう半年になります(^_^;)
建築、大工なんて素人なので時間はかかってますけど、やっと形になってきました。

投稿: ケンゴ | 2008年5月10日 (土) 09:55

みもりの里のかあちゃん

なんとか仕上がってきました(^^)
みもりの里では一時ストップですか、忙しいのでしょうか?
先日の日記で見ましたが、
お互い怪我や事故には気をつけて行きましょうね!

投稿: ケンゴ | 2008年5月10日 (土) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モテモテ(牛に) | トップページ | 写真日和 »