« 結花の子達、生後半月経ちました | トップページ | 1番牧草収穫ラストスパート »

2008年6月22日 (日)

離乳食始めました

Cimg3337

さて、子犬たちの成長の様子ですが、19日より離乳食を始めました。

慣れるまで、手がかかるかなと思っていましたが、すぐに食べることを覚え、今では美味しそうにガツガツ食べてくれています。

手はかからなかったですが、初めての離乳食でちょっとしたハプニングが。

食べ方もままならない中で、皆口の周りや前足は離乳食でベトベトに。食器にある離乳食より、他の子の口の周りを舐めたり、自分の前足を舐めたりに夢中。

小犬たち全員のその仕草を見守っていたら、長男が自分の前足を舐めて舐めて・・・でバランス崩して転んだ先が食器の中!

長男が仰向けでジタバタもがいているのを助けると、背中にはベットリ離乳食が!その後子犬たちと結花の全員で長男の背中を舐めてあげました。ちょっとほほえましいハプニングでした(^_^)

では、最近の写真です。

Cimg3344

離乳食でドジをした長男です。

Cimg3338

次男です。

Cimg3346

次男の寝顔どアップ!僕の足にあごを乗せています。

Cimg3342_2

次女です。

Cimg3341

四女です。

Cimg3343

長女と四女。食べて動いて、そして眠る。気持ちよさそうに(^^)

Cimg3347

三女です。

Cimg3345

そして末っ子。外観は結花に一番似ているかな。

Cimg3339

末っ子と次男でちょっとじゃれあっているような瞬間。

|

« 結花の子達、生後半月経ちました | トップページ | 1番牧草収穫ラストスパート »

コメント

はじめまして、仙台のキャチコです。(キャッシー&チコル)こちらにも参加させていただきます(笑)。
離乳食でのハプニング!楽しいですね。状況を想像するだけで、笑いが...♪
その後のおかたづけも結花さんや兄弟が手伝ってくれるんですね。
これから、毎日がハプニングと楽しいことの連続かも?

投稿: キャチコ | 2008年6月23日 (月) 06:27

めちゃめちゃ可愛いですね☆
毎日子犬や動物に囲まれてうらやましいです↑↑

投稿: マナミ | 2008年6月23日 (月) 17:34

もう離乳食ですか~
成長は早いですね。
めちゃめちゃ可愛くて、
ケンゴさんメロメロですねwink

投稿: おーこ | 2008年6月23日 (月) 17:41

キャチコさん

コメントどうもありがとうございます!
子犬たちにとっては毎日が初めての経験と刺激で、それを毎日吸収して成長して。
1日で見違えるほど成長するので、慌しくも、感心する日々です。
こんなハプニングも、もう昔の思い出のような、貴重な1日1日という感じです。
また何かエピソードがあればお話しますね!(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年6月24日 (火) 22:15

マナミさん

目が開き、動き回るようになって、さらにかわいらしいものです。
世話は大変ですが、僕も動物たちに囲まれていることが何よりの環境です。

投稿: ケンゴ | 2008年6月24日 (火) 22:19

おーこさん

ホントに日々の成長が早いものです。
子犬たちみんな健康で元気なことだけでもうメロメロですね(^_^)

投稿: ケンゴ | 2008年6月24日 (火) 22:21

みんなに舐められてる写真は撮らなかったのcamera??


体の色が薄いと眼の色も薄いのかな~~~?


もっと動きまわるようになったら、
もっともっと色んなパプニングが続出だろうねhappy02


投稿: 六花 | 2008年6月25日 (水) 12:11

六花さん

舐められている写真は、子犬たちの行動観察のため撮っていません(>_<)

そうです、毛色と眼の色はだいたい同じ明るさになりますね。

日を追うごとにどんどんやんちゃになって、慌しくなってきました(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2008年6月26日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結花の子達、生後半月経ちました | トップページ | 1番牧草収穫ラストスパート »