« 牧草収穫中! | トップページ | 離乳食始めました »

2008年6月16日 (月)

結花の子達、生後半月経ちました

Cimg3235

最近の子犬たちはよくよく寝ます。

ちょっと涼しい朝は体を寄せ合って眠り、暖かい午後は思い思いに伸び伸びしながら寝ています。

ずーっと寝ているのかなと思っていると、誰かが思い立ったように動き出し母乳を飲み出すと、つられるようにみんな起きて、みんなで母乳の食事タイムに。

もう大きくなったからおっぱいを吸うのも力強く激しい(^_^;)と思ったら、おっぱい咥えたまま寝る子も(笑)

7頭みな順調に成長し、生後2週で、体重は2倍以上から3倍近くになりました。

目も開き、鳴き声や表情が少しずつ多彩になってきました。

ただ、結花は相当体力と精神力を使っているので、子犬よりも結花の状態の方に気を使います。食事量は通常の2倍以上で、与えすぎて下痢をしないように。リフレッシュにディスクで遊んで。それと僕が子犬に触っていると、結花が「子犬より私にかまって!」と鼻を押し付け訴えてきます(^_^;)

Cimg3236

長男の寝顔

Cimg3237

末っ子を枕にする長女

Cimg3239

枕にされた末っ子(左)とブルーの四女(右)。上は三女

Cimg3238

次男の下敷きでもぐっすり眠るチョコ次女

動画はまだ何度トライしてもアップできず(T_T)

|

« 牧草収穫中! | トップページ | 離乳食始めました »

コメント

たーーーーっ!
癒される~~。
この写真ツマミに晩酌できそうよ。
末っ子、いいキャラしてますね。
はぁ~(*^^*)

投稿: ヨーコ | 2008年6月16日 (月) 23:13

うわ〜lovelyみんなかわいいですね〜!!
ほんっとかわいぃ〜heart04
これから目が開いてどんどんかわいくなって、
どんどんやんちゃになってくんでしょうね!
成長が本当に楽しみですshine

結花ちゃんもケンゴさんも、とっても大変だけど
お体に気をつけて頑張ってください(*´∀`*)

投稿: *miki* | 2008年6月17日 (火) 06:43

かわいいでやんすねdog
枕にしてる長女かわいいです。

投稿: エミリー | 2008年6月17日 (火) 10:02

ふふっhappy01
枕にされて苦しくないのかしら???

鼻の周りが黒いのは遺伝??
長女ちゃんいい表情だな~heart01

投稿: 六花 | 2008年6月17日 (火) 22:38

かわゆい~
だっこしたい~(笑)

結花が、お母さんになって、一番気を使っているのはケンゴ君なのね。
気配り、目配り、足配り。。。
いい子に育ちますよう応援してるよ。

それと、一番草の収穫作業が、無事に終わりますように。。。
家は、ほとんどバンカーに詰め込むので、始まったら二日で終わっちゃうんだけど、
25日頃でしょうか?
天気が気になります。

投稿: 髙木牧場 | 2008年6月17日 (火) 23:51

順調に育っていますねぇ~。画像を見ていると、めいの出産当時を思い出します。
この頃は本当に成長が速いですよね。それだけに私も毎日が楽しみでしたね。
めいの子供達7頭のうち1頭は我が家に居ますが残りはそれぞれの飼い主さんのもとへ。うち1頭はディスクで、3頭はアジリティで活躍しているようです。
めいの子と血筋がほぼ同じ結花ちゃんの子供たちも、間違いなく活躍してくれるでしょうね。楽しみです。

投稿: めいパパ | 2008年6月20日 (金) 06:18

ヨーコさん

晩酌できますか!?(笑)
いやいや、ヨーコさんが癒されたなら、良かったっす(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 22:56

*miki*さん

返事が遅れましたが、この記事書いた時よりもう、日に日にわたわたと動き回るようになってきています。

お気遣いありがとうございます。
どんどん結花が楽になって、僕の手がかかるようになるので、心して世話しないと!というところです。

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 22:59

エミリーさん

かわいいでやんしょ~。
長女は少し小柄ですが、顔立ちがキュートです!
でも寝るときちょっと半目なんですよ(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 23:01

六花さん

ワンコたちは、ぎゅうぎゅうに兄弟に乗っかられても爆睡するくらい平気です!

そうです!遺伝で、鼻の周りや足の白い部分に黒ブチがあるんです。六花さんスルドイ!

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 23:03

髙木牧場さん

そうなんです、結花の方が手がかかって、子犬触るとヤキモチ焼いて大変です(^o^;)
応援ありがとうございます!

今年の6月は天気が不安定でまいってしまいます(>_<)
今度、その苦労話を記事にでも・・・
そちらもこれから収穫なんですね!2日で終わるのはいいですね、でもその分集中して慌しくなるのでしょうか、
作業される皆さん、がんばってください!

でもこの先の天気予報もなんだかあやふやですね(>_<;)

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 23:14

めいパパさん

はい、順調で何よりです(^^)
ホントに目まぐるしくあっという間に大きくなって来ていて、生まれたのがついさっきのような、かなり前のような、でも喜びある良い毎日となっています。

めいちゃんっ子と同じ血筋で、そういう活躍の話を聞くと僕も嬉しいです。うちの子たちもどのように成長していくのか楽しみです。

投稿: ケンゴ | 2008年6月20日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草収穫中! | トップページ | 離乳食始めました »