« 一番牧草終了と子犬たち | トップページ | チーズ工房、試作稼動開始! »

2008年7月12日 (土)

子犬たち、訓練所に引渡し

7月8日、洞爺湖サミットの真っ只中でしたが、僕とテイネドッグスクール双方の都合と、子犬たちのワクチンや見に来てくださる予約の方々に合わせて、子犬たちをテイネドッグスクールに引き渡しに行きました。

子犬たちをケージに入れ、様子が見えるよう助手席に置いて、いざ出発!

我が家からテイネまでは、日本海側に沿って、せたな~岩内~余市~手稲と、片道約200kmの道のりです。

サミットでもしかしたら道路が混雑しているかも・・・と思いましたが、そんなことは無く順調に3時間半で到着!

それでも、初めて外に出て、すぐに車に揺られた子犬たちは大変な思いでしたでしょう(>_<)

環境の違いに騒いで、運転開始早々に車酔いで吐いて、その後は疲れた様子でぐっすり寝て、、、初めてのことなので、これは本当に致し方ないです。せめて早く着こうと思い、休憩無しで運転するくらいです。

それでも、無事に訓練所に子犬を渡しました。

世話したかわいい盛りの子犬がいなくなるのは、やっぱり少し寂しいですが、体格もしっかりして肉付きも良い状態、全頭を無事に健康に渡せたことに、安心と満足でいっぱいです。

この先は、プロの訓練士の下で、子犬の状態を見極め、磨き、新しいオーナーの下へと向かいます。

そして、現時点では僕も1頭自分のもとへ残す予定です。

この先の子犬たちの成長の様子は、こちらからご覧下さい!(^▽^)

http://blog.livedoor.jp/togojapan/

|

« 一番牧草終了と子犬たち | トップページ | チーズ工房、試作稼動開始! »

コメント

チビッコ達もぅ行っちゃったんですね~weep

なんだか私まで淋しいですdespair

でもプロの方達に見守られて
元気に育ってほしいですねhappy02・・・

結花は淋しがってませんか?

投稿: 六花 | 2008年7月12日 (土) 10:02

仔犬達も200kmの、車の移動は疲れたんでしょうね。
結花さんから、離れる緊張感もあったのかも?
これからの成長と、親元に残る1頭の記事も楽しみにしています。

投稿: キャチコ | 2008年7月13日 (日) 22:11

とうとう、親子が離れ離れになってしまったんですね。(><)
やっぱり子供達には会えなかったけど、結花や、小太郎達に会える日も近いかなと。。。
今月の下旬頃にお邪魔できたらと思っています。

もう、二番草始まるんですか?
満遍なく三番草の収穫出来そうですね。
家は二番までなのでもう少し余裕があります。(^^)v

投稿: 髙木牧場 | 2008年7月14日 (月) 20:41

ケンゴじいちゃん、寂しいしょ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
もうそんなに経ったんだねぇ。
子犬と離れ離れになるのは
きっと結花ちゃんが一番辛いだろうね。
あ、1頭残すんだね!おめでとう!!
とうとう2頭飼いだね~( ̄ー+ ̄)
うちはラムネの子産ませたら
全部飼うよ!!(ホントか?!)

投稿: ラムネ | 2008年7月15日 (火) 22:12

六花さん

保育期間はあっという間でしたね。
子犬の世話をしている時は自然と笑顔になって楽しいものでした(^^)
寂しいですが、新しいオーナーとの幸せが一番ですから、不思議と名残惜しさはありませんね。

結花は訓練所まで同行しましたが、離乳した時も、子犬を預ける時も、いつもと変わらず、寂しい様子もありません。
きっと、「私が育てなきゃ」と思うと、子犬を離そうとしないのかもしれませんが、
授乳期を終えて、後は人に任せても安心と、信頼してくれているのかもしれませんね。

投稿: ケンゴ | 2008年7月16日 (水) 23:56

キャチコさん

初めての車はやっぱり大変でしたね(>_<)
悪いけど我慢してくれよ~って気持ちでいっぱいでした。
僕はまだどの子が残るかはわかりません。
新しいオーナーが優先ですから(^^)
自分に残る子犬の成長より、新しいオーナーの方々の笑顔が見られることが、今の夢ですね!

投稿: ケンゴ | 2008年7月17日 (木) 00:00

髙木牧場さん

遊びに来てくださるのですね!?ありがとうございます、楽しみです(^▽^)
もし来られる日時を教えてくだされば、お話やご案内できるようにします。

2番は始められるのですが、7月になってから曇りと雨の日ばかりで、仕事できず、、、という所です。
来られる際はお気をつけて~!

投稿: ケンゴ | 2008年7月17日 (木) 00:05

ラムネさん

ホントあっという間でした。
生まれた!目が開いた!離乳食!遊び始めた!なんて、成長は目まぐるしいほど早いですね。
2頭目は楽しみです(^^)
結花とともにディスクがんばりますよ~!!
ラムネの子を全部!?言いましたね( ̄▽ ̄)(爆)
チビッコギャング化した怪獣は怖いですよ~(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年7月17日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番牧草終了と子犬たち | トップページ | チーズ工房、試作稼動開始! »