« 夏の草地と夕日の写真 | トップページ | 産まれるのかい? »

2008年8月18日 (月)

動物たちの写真と最近のこと

Ca390176

今月10日に出産した、我が家の今の最年長の「クック」とその赤ちゃん。残念ながらオスでした。

(ホルスタインのオスは、肉になるため我が家には残りません。メスが産まれる方が良いのです)

今年は子牛の産み分けにとことんついていなくて、今年の後継牛になるホルスタインのメスはまだ3頭しかいません(>_<)どなたか出産の運を分けてくださ~いっ!

。。。。。。。。

話は変わって、先日のこと、、、僕の部屋は2階でして、その部屋にいるとき、外から

「ドンドン!ゴンゴン!」と何かがぶつかる音が何回も続けて聞こえてきて。

怪しく思って、窓から覗くと、僕の車の軽がぶつかる音ごとに前後にユサユサ揺れてる!?

慌てて車を見に行ったら、羊のまっくんが車の後部を頭突きしまくっているっ~crying

ちょっと車凹んだし、、、(もうかなり古いから、いいんですけどね)

近くに車を停めた方も悪いしねぇ。

Ca390185

こやつが犯人です。

Ca390177

鶏が向日葵の種を食べている所。先住の鶏がだいぶ年になったので、先月、若い鶏を導入しました。

Ca390178

牛舎猫の「しまお」もう大人の大きさに成長して、ネズミの番人係です。でもたまにラップサイレージで爪とぎします(>_<)

(ラップサイレージ{密封した発酵牧草}に穴を開けられると不良発酵やカビの原因になって、草がダメになるのです)

ラップサイレージの猫よけのいい方法って無いんでしょうか~?

Cimg3631

僕の部屋の家猫の「うめきち」久々のブログ登場です(^_^;)

だって特に何かをしているわけでもなく、毎日寝放題でだらけ中。

Ca390180

Ca390181

遊んだ後の結花と向日葵。暑い夏は犬にとっても辛く、遊んだ後に水浴びさせたところ。

向日葵は、おもちゃでキャッチ&レトリーブの練習を始めました。なかなか意欲的ですよ~。

最後に昨日の夕日。

Ca390179

快晴の日で、夕日が沈んだ直後です。あまりに綺麗で、仕事の手を止めて撮りました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

↑ランキングお願いしますwink

|

« 夏の草地と夕日の写真 | トップページ | 産まれるのかい? »

コメント

ほえぇぇぇぇぇlovely


相変わらず動物いっぱいで、
楽しそうですねぇshine

夕日もキレイだし。
こっちはイマイチな天気ばかりです~。
いい写真が全然撮れないdown

投稿: 六花 | 2008年8月18日 (月) 17:03

しまおさんヵゎ.゚+.(´∀`*).+゚.ィィ
家の中にも猫いるんですね。
うめきちっぽいですね。
なんか梅酒とかすきそうな顔してます。
やっぱり毎日寝まくりなんですね。
寝るのが仕事ですね。
でもいるだけで癒されますね~、猫。
結花さんですか?べろですぎですが(゜_゜i)タラー・・・

投稿: エミリー | 2008年8月18日 (月) 21:16

向日葵ちゃん、スクスクとたくましく育ってますね♪
おもいっきり走り回れる環境で本当に羨ましいですlovely
たくさんの動物に囲まれて、狭い土地で暮らす私には夢のような暮らしです♪
いつかボーダーズと田舎暮らしが夢です(*´∀`*)♪

うめきちくん、かわい〜!!
秘かにファンですので、久々登場、嬉しいです!

投稿: *miki* | 2008年8月19日 (火) 10:39

六花さん

動物は家族みんな好きなので、楽しくやっています。
世話は結構大変だけど(^_^;)これ以上は手が行き届かなくなるので、増やせません。

そちらは、夏でも気温が低いのを天気予報でよく見ます。
「夏だーっ!」っていうくらい、日差しが射す方が、心地いいですよね。

投稿: ケンゴ | 2008年8月19日 (火) 22:04

エミリーさん

しまおは1歳になったぐらいのまだまだ子猫です。
なぜか牛舎のゴミ箱の蓋を、温めているかのように抱きつくのがお気に入りの場所みたいで。
うめきちは梅酒好き(笑)
僕とうめきちと、男同士で添い寝してます(爆)
猫は癒されますね~

投稿: ケンゴ | 2008年8月19日 (火) 22:33

うちもオス連続六頭です・・・
本当かどうかわかりませんが牛の調子がいいと
オスが多いようです。
と自分自身言い聞かせています(笑)

投稿: 岡本。 | 2008年8月19日 (火) 22:34

*miki*さん

向日葵は元気ですよ~!
ちょっと内弁慶ですけど(笑)よそに連れていったら、ビビリーにもどって(^_^;)
ご飯はめっちゃ食べますね。
田舎暮らしの夢ですか、田舎はいいですよ、僕もですが過ごしやすくて落ち着きます(^^)

ps.キーホルダーありがとうございます!気に入って使っています(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年8月19日 (火) 22:49

岡本。さん

そちらもですか~(>_<)ツイてない時ってありますよね。
ホルオスが続いていたのに、F1に限ってメスが産まれたり・・・
でも、牛の調子がいいからって思えばちょっと気が和らぎますね(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2008年8月19日 (火) 22:55

いや~すごい動物の数ですね!
こういう環境で娘を育ててみたいです。こういうところで育てば、世の中から残虐な犯罪などなくなる気がします。

器物損害の犯罪は起きてしまいましたが・・・(車災難でしたね、でも、ごめんなさい、人の不幸を夫婦でついつい笑ってしまいました)。

ケンゴさん、2回目のコメントで厚かましいかもしれませんが、よろしければ、僕のブログやお店に「海の見える牧場で」や村上牧場さんのホームページのリンクを貼らせてもらえないでしょうか?

僕は桧山北部のホームページでリンクの輪を作りたいです。地元に来てもらう、この地域を知ってもらうには、窓口が多いに越したことはないと思っています。まずは知ってもらわなければ話になりませんし、いい方は悪いですが、自己満足で終わってしまうと思っています(ケンゴさんのことではないですよ!)。

もしよければ、お返事を待っていますよろしくお願いします。

投稿: kenji | 2008年8月20日 (水) 12:10

kenjiさん

我が家の環境が子育てに良いと思ってもらえて喜ばしいです(^^)
そうですね、動物の生と死、温もりや痛みを感じることから学べることはたくさんあって、感受性や思いやる気持ちを学べるかもしれませんね。

器物損害は、もう訴えることは無く、今ではいい笑い話です(笑)

リンクの件、喜んで!
このような話をかけていただけて、ありがたいです。
こちらも、kenjiさんのネットショップを、ブログ上にリンクさせていただきます。
地域のネットワークから全国へ、良い情報発信の場になりますよう応援します!

投稿: ケンゴ | 2008年8月22日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の草地と夕日の写真 | トップページ | 産まれるのかい? »