« 結花っ子、里帰り~! | トップページ | 動物たちの写真と最近のこと »

2008年8月14日 (木)

夏の草地と夕日の写真

ブログにいつも載せている写真ですが、写真を撮っているカメラは2つあるんですけど、

コンパクトカメラの「CASIO EXILM 7.2メガピクセル」と

ケータイの「au W53CA EXILM」のふたつを使っています。

ブログを始める前は、写真を撮る習慣も無かったし、デジカメも持ってませんでしたが、ブログを始めてから、写真を撮ることを意識して、デジカメを買い、ケータイもカメラ性能の良いものにしました。

でも、日常でデジカメを持ち歩くことなんでまず無いので、結局ブログに載せている写真のほとんどはケータイで撮ったものなんです(^_^;)

(ちなみに写真にマウスをあわせたときに出る写真のタイトルが、「Ca~~」ならケータイで、「Cimg~~」ならデジカメで撮ったものだとわかります)

作業中に「あ、これ写真に撮っておこう」と思ったらケータイで気軽に撮るんですが、ブログの話題に上げず、そのまま消えてしまったものもあります。ので、今回は最近撮った話題に上がらなかった写真をアップします。

Ca390170

天気が良かった、うちの山の上側の採草地より。

Ca390171

その採草地より見える海。真ん中に奥尻島が見えるの、わかりますか?肉眼だとはっきり見えるんですけど、、、

Ca390172

草を刈った後の畑にはたくさんの動物が集まります。草の中に隠れていた小動物や虫など捕るためですね。写真はカラスの大群。

他にも作業中によく見るのが、キツネとトンビ。野うさぎもいました。さらには海が近いので

Ca390173

カモメも来ます。

Ca390174

カモメ~が飛んだ~カモメ~が飛んだ~ あなたは ひとりで 生きられるのね~♪

ってトラクターで思わず口ずさみます(笑)

最後に夕日3連発!

Ca390175 Ca390177 Ca390176

追記、オマケに夕日もう一発!

Ca390046

それと、今回から試しにブログランキングのブログ村に参加します。

ずっと前からやってみたい気持ちはありつつ、そのままだったんですが、

試しでメリットがあるようならば続けていきたいと思っています。

よかったら下のバナーをクリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

|

« 結花っ子、里帰り~! | トップページ | 動物たちの写真と最近のこと »

コメント

はじめまして<(_ _)>今金町に住んでいますkenjiと申します。
以前からちょこちょこ見に来ていたのですが、本日初コメントします。

新聞見ましたよ~!僕もその行動力を見習わなければと思いました。僕は今、夢であったネットショップをすごく小規模ながら開店することができました。といっても商品は2点しかありませんが(-_-)

桧山地方の特産品を扱う店です!これから商品を増やして軌道に乗ったら、地域おこしを頑張ろうと思っています。

その時はお力を貸していただきに伺うかもしれませんので、よろしくお願いします。

北海道桧山の産直ショップ 【イヤーオブライス】
http://e-inaho.jp
でかい顔写真が載っていますので、もしよければ見てみてください。ブログ村、ぽちっと応援していきますよ!

投稿: kenji | 2008年8月15日 (金) 01:20

夕日すごい綺麗ですね。
携帯でも撮ってたんですね。携帯で写真って全然撮らないのですごいですね。
いろんな空がありますなあ~
かもめも来るんですね。
カラスはいっぱいいると怖いですが。

投稿: エミリー | 2008年8月15日 (金) 05:35

しっかし広いよねー^^
それになんでいつもこんなに夕日がきれいなの???
夕焼け色のチーズも食べたいなあ~。

投稿: はたかおり | 2008年8月15日 (金) 10:59

う~ん!素晴らしい絶景ですね~!!

携帯のカメラって、ここまで性能いいものもあるんですねcamera
夕日までこんなにきれいに撮れるとは!

投稿: とみ | 2008年8月15日 (金) 20:43

kenjiさん

はじめまして!ブログを見てくださって、そしてコメントありがとうございます。

早速HP見させていただきました。前々から、そんな地域の特産品をまとめて買い物が出来るネットショップがあったらな~、なんて思っていたので、
kennjiさんが、立ち上げたネットショップはとってもすばらしいと思います!(^^)
何事も1から始めることは、苦労や困難が絶えないとは思いますが、ぜひknnjiさんのショップがうまく行きますよう応援します。
僕はこれからチーズの商品化なので、まだまだですが、お互いがんばりましょう!
ぜひ、またブログ見に来てください。

投稿: ケンゴ | 2008年8月16日 (土) 11:17

エミリーさん

同じ夕焼けでも、日によって色合いが違うので、写真の撮りがいがありますね。
ケータイは結構活躍していますね(^_^;)
でも、写真を喜んでもらえると「いいカメラほしいな~」って欲が出てきます(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年8月16日 (土) 11:20

はたかおりさん

この広さは北海道らしいですか~?
写真だと、その一角しか見せれませんので、うちは山の上だから、やっぱり広大さでは、道東などの平野に比べたら狭く感じます。
夕日は、海の上に雲が無かったら、いい夕焼けになります。
冬は雲がほぼ毎日あるので夕焼けは見れないですね。

夕焼け色のチーズ、その案いただきましたsmile

投稿: ケンゴ | 2008年8月16日 (土) 11:25

とみさん

うちのケータイがんばっていますよ~。
日中の風景なら、なかなかよく撮れます(^^)
でも室内や人や接写はやっぱりケータイだと撮りにくいですね。
ちなみに、僕のケータイは白黒の頃からCASIOのものに、こだわっています(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年8月16日 (土) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結花っ子、里帰り~! | トップページ | 動物たちの写真と最近のこと »