« 夏本番と2番牧草収穫 | トップページ | 夏の草地と夕日の写真 »

2008年8月11日 (月)

結花っ子、里帰り~!

またちょっとさかのぼって、先月の28日。テイネドッグスクールに行きました。

結花っ子を1頭、我が家に残すため、その子を引取りにです。

もともとの話で、予約の新しいオーナーが希望する子を優先とし、うちにはその中で、言い方は悪いですけど選ばれなかった子を残すことになっていました。

その子は、3女でした。まだ2ヶ月にもなっていなかったのですが、3女だけが我が家からテイネドッグへ移った環境の中で、兄弟が相変わらず元気にはしゃぐ中、一歩引いた臆病さが出てきたということで、

所長より「この子は静かな田舎で育てた方が良くなる」とのことで、急遽引取りに。

28日の夕方、訓練所に到着。ちょうどアジリティーの練習中でした。

Ca390170

(僕はアジリティーはちょっとだけやったことがあるけど、ほぼ未経験者です(^_^;)

結花っ子とも久々の対面!

Ca390171

ちょっと見ないうちにでかくなって。遊んで、結花母さんとも対面して、遊びつかれてみんな爆睡して。

そんな様子がおじいちゃん(僕)は、ほほえましくて。長い時間ずっと眺めていたら「そんなに見てたら子犬に穴が開きます!」とスタッフのmamaさんからツッコミが(>_<;)

いろいろ話もしつつ、夜に3女を乗せて家へと里帰りでした。

生まれた時から、兄弟7頭の中で一番体重のある大きい子で、仮名が「しずちゃん」と呼ばれていた3女(笑)

大きくたくましく育ってほしい、それと臆病さなんて消し去って、明るく楽しく、青空の下で元気に咲き誇ってほしい。そんな願いを込めて、

向日葵」(ひまわり)と名づけました。

でも呼びにくいので、愛称はひーちゃんと呼んでいます。

里帰りして2週間。もう臆病さの面影も無いくらい、うちの家族と、結花母さんと楽しそうにはしゃいでいます。

今日、里帰りして初めて、家族以外のお客さんと対面したけれど、しっぽ振って寄っていったのでよかった~!

Ca390172

今はフリーでのびのび走らせています。

Ca390173

どっかから見つけてきた石ころを持ってくる結花に喰らいつく向日葵。

Ca390174

よく木の枝の引っ張り合いをして遊んでいます。

Ca390175

向日葵いい表情だね~、結花はなぜかビックリ顔(笑)

|

« 夏本番と2番牧草収穫 | トップページ | 夏の草地と夕日の写真 »

コメント

向日葵、いい名前を貰って、結花ママのそばで安心したのかな?
とてもとても楽しそう(^O^)/ 写真から伝わります。
これから、いい環境で幸せだね。
ドックスクールの仔犬達も、久しぶりにケンゴおじーちゃんに見つめられて、穴があくんじゃなくて、目の中に飛び込んじゃう勢い→→→だったかも(笑)

投稿: キャチコ | 2008年8月11日 (月) 06:19

ひーちゃん!!(笑)
ひーちゃんにとってはラッキーだったね~。
これからのびのび、ママと一緒に良い環境で暮らせるんだから。
実は臆病を装ってたんじゃないの?!(笑)

それにしても大きくなったね~。
結花かあちゃんもなんか幸せそうでええね~。

そして、もしかしてお迎えは日帰りでしたか?
お疲れ様でした~。

投稿: みっちゃん | 2008年8月11日 (月) 06:25

ひまわり!すごい好きな花。良い名前ですね!
あ~写真だけでもメロンメロンですわlovely
太陽に向って、真っ直ぐおおきくな~れ!

投稿: おーこ | 2008年8月11日 (月) 19:01

最後の結花ちゃんのびっくり顔がおもしろくてかわいいですね。
お母さんと一緒って楽しそうですね。

投稿: エミリー | 2008年8月11日 (月) 20:37

向日葵sun
いい名前ですねhappy01

ずいぶんと大きくなって、
顔が長く大人顔になってきましたね~happy02

最近、牧場で飼ってるワンコとボール遊びをするのが日課です!

ただ取ってきてくれるんだけど、
興奮して体当たりで止まるんだよ(笑)
ど~~~~~んって・・・

投稿: 六花 | 2008年8月11日 (月) 21:22

良かったねぇ~、コッコ引き取って♪
向日葵のひーちゃん、結花ちゃんにそっくりだね♪
もしかして一番お母さん似だったのかなぁ?!
会いたいなぁ~((o(^∇^)o))
ひーちゃんみたいなこういう柄はうちの旦那が好きです!
牧場育ちは絶対犬にはいいはずだから
ひーちゃんも所長が驚くような犬に変身しちゃうさ!

そういえば、ラムネも生後一ヶ月の時、
子犬の群れからちょっと離れてこちらを見ている落ち着いた子犬だった!
ディスクの大会に行っても、順番待ちしている時に
お腹出して私にナデナデされてる落ち着きに
皆さん驚かれてます(失笑

ラムネもかなり体絞れてきました~!
オスの肺の大きさ、そこから見た腰のくびれがすごいですよ。
先日からディスクのフリースタイルに挑戦しました。
かなり難しい・・・_| ̄|○ガックシ・・
でも、頑張りますヽ(^◇^*)/
うちもそのうちラムネの子で牧場をボーボーにしたいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: ラムネ | 2008年8月11日 (月) 23:27

と言う事で、お邪魔します♪
ひーちゃん元気に走っていて、良かった良かった♪♪
フリーで走る、ひーちゃんの後ろ足の筋肉・・・・・

良い出来です((笑))

投稿: mama | 2008年8月13日 (水) 11:22

キャチコさん

ありがとうございます。
今は結花とは親子というより、友達みたいな感じでじゃれあっています。
結花が怒んないんですよね、どんなに激しくじゃれかかってきても、唸らないから、どんどん強気になってきて。
環境次第で変わることって多いなと、改めて実感しました。

今度、犬仲間と会うときに、叱ってくれる強い先輩犬に会わせるつもりです(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2008年8月13日 (水) 22:47

みっちゃん

あ、そういえば、ひなぼんちゃんもひーちゃんって呼んでましたね(^o^;)
実は「結花」って名前をつけた時、よく「元カノの名前か~?」なんて言われたものだから、この子には人の名前っぽいのはつけないようにしようかな、と思っていたけど、、、愛称までは考えてなかった(笑)

臆病っていう仮病だったのかもね(笑)
ちなみに、家に着いたのは朝4時でしたぃ(>_<)

投稿: ケンゴ | 2008年8月13日 (水) 22:54

おーこさん

向日葵、おーこさんも好きですか、僕も好きな花です(^^)
名前は悩んで悩んで、いろんな案を出しました。
最後に迷ったもう1つの案が、「舞花」という名前だったんですが、
この子は桜のような優雅でキレイなキャラクターで無いなと(^_^;)ボツになりました。
子犬の名前でこんなに悩んだなら、将来自分の子の名前なんて、いったいどれくらい悩むんだろーか(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年8月13日 (水) 22:59

エミリーさん

結花の写真写りが悪いバージョンですね。
今までは、いい顔した写真しか使ってなかったから、これが本来の顔です(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年8月13日 (水) 23:00

六花さん

おぉっ!その牧場のワンコはかなりいい子みたいですね。
体当たりしてくるってのは、人間がしっかり受け止めてくれると思って、ワンコが人を信頼してくれているからですよ、きっと。
ばっちこ~いって六花さんも負けずに体当たりしてもいいかも(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年8月13日 (水) 23:16

ラムネさん

とうとう2頭目ですよ~!
兄弟の中で結花に似ているのは、長女と末っ子な感じです。向日葵は落ち着きがあるから、写真が取れますが、
結花の小さい頃は、動き回ってじっとしないもんだから、ブレた写真しかないんです(笑)
外見の好みは旦那さんと似てますね!僕の好みは
・黒白 ・スポットがある ・スムース なんで、
向日葵がスムースならドンピシャですね!

ラムネちゃんはまだちょっとしか会ってないから、今度はディスクやってる所を見てみたいですね!
ディスクを見ると、興奮しすぎて中毒ってほどじゃなくて、冷静で穏やかな性格なんでしょうか。
今が1歳でしたよね、いい年頃ですね、フリーは僕もやりたいのですが、なんせスポーツ音痴の不器用で(爆)
ラムネさんもフリーがんばってください(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年8月14日 (木) 11:35

mamaさん

向日葵は、兄弟とご飯を食い争うこともなくなったせいか、グンっと大きくなった気がします。
筋肉もいいですが、骨太ですね(笑)うちの牛乳入りフードで背を伸ばして、
ボーダー界のしずちゃん、または大林素子を狙います(爆)

投稿: ケンゴ | 2008年8月14日 (木) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏本番と2番牧草収穫 | トップページ | 夏の草地と夕日の写真 »