« 食品微生物管理技術講習 | トップページ | ブログを引越しします »

2008年9月15日 (月)

ラベル その3(追記あり)

今の試作がこんな感じです

02

とりあえず、文字バランスを変えて、ラムネさんのアイデアの背景を単色にしました。

まだ、文字の形や色や、いろいろ試してみたいし、

下の空いているスペースをどうしようかな、と言う所です。

また、よければ気軽にコメントください!

。。。。。

試作のモッツァレラも、目指しているものに近づいてきました。

Ca390216

。。。。。。

追記

ラベルに少し手を加えました

02_2

下に加えた文章は、北海道せたな サニーヘイツ(うちの牧場の冠名) 今の場所で酪農を始めた年の1968年 を書き記しました

|

« 食品微生物管理技術講習 | トップページ | ブログを引越しします »

コメント

頑張っているねぇ♪
色んな色でチーズの種類が揃ったケンゴくんのショップを見たいです。
もう少しその単色部分を面積的に増やしたらどうかな?
そうなると・・・
ケンゴくんがいつも撮っている写真の空の風景から
本当の青(画像から切り取る)を持ってきたらどうでしょう。
晴れた日の澄んだせたなの空の色は
何色とも説明しがたいでしょうからね~♪
(いや、そうなるとこだわりすぎかなぁ…(^▽^;)

字体もモッツァレラの感じがすごく良いですねぇ。
手練りの文字がなくっても
手練りって感じですね。
下に入った英文がいい味出てると思います。
あと、牛などのイラストが入ったら良いですねぇ。

あくまでも個人的な考えでした~ヾ(〃^∇^)ノ♪

それから、
メールの件、オッケーですヽ(^◇^*)/

投稿: ラムネ | 2008年9月15日 (月) 21:58

いい!すごく雰囲気がカッコよくなりましたねgood
追記で加えた部分がこれまたかっこいいです。
あとは空いたスペースに何を入れるかなんでしょうね。
それにしても、1968年か・・・恐れ入ります。
一からものづくりを始める芯の強さを僕も見習いたいと思います。

投稿: kenji | 2008年9月15日 (月) 22:55

いい感じになりそうですね。
後、その空白にtaurusが欲しいかな。
でも、花でもいいかもね。(*^-^)

投稿: 髙木牧場 | 2008年9月16日 (火) 13:36

ラベルいい感じになってきましたね(*´∀`*)


個人的には
追記のように英文をいれるなら
上部の『村上牧場ミルク工房レプレラの』
って部分は『ミルク工房レプレラ』
だけでいいような。

内容がかさなりますからね~。

おそらく裏面に製造年月日、製造場所などを表記するとおもいますし、そこに製造場所として村上牧場と表記するのでは??

チーズ工房の名前を印象つけたいなら
レプレラだけでいいと思います~。


私が学生時代(デザイン科だんたんだよ)に
先生から言われたことは
『いかに少ない文字数でどれだけ印象つけられるか』
がキャッチコピーやタイトルに必要な要素だそうです。

青の部分ももう少し多いと綺麗かな(≧▽≦)


投稿: 六花 | 2008年9月17日 (水) 10:35

ラムネさん kenjiさん 高木牧場さん 六花さん

一括の返事にて失礼します。
みなさんのアドバイス、本当にありがとうございます!
一人の力では出来ないことが、こうしてアドバイスを下さることで出来上がるのが実感できて、
それだけで嬉しいです(^^)
感性は人それぞれで、人それぞれだからこそ、皆さんの意見が交われば磨きあがるものですね。
コメントを下さった方、直接メールを下さった方、皆さんのアドバイスを全ては反映することは出来ませんが、
ご意見を大切にして、より良いものに仕上げたいと思います。

投稿: ケンゴ | 2008年9月17日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食品微生物管理技術講習 | トップページ | ブログを引越しします »