« チーズの試作活動 | トップページ | ラベル作り »

2008年9月 2日 (火)

結花っ子 次男は

今年の夏、8月はジリジリと真夏の日差しが強いような日は片手で数えられる程度で、

過ごしやすく、牛もバテない気候ですが、「夏だーっ!」っていう気分になれず、ちょっとさびしいような・・・

でも、湿度はあってジメっとしていました。そのせいで、雑菌が繁殖しやすい環境となって、乳房炎という牛の乳房の中に雑菌が入って起こる病気が多くて困っています(>_<)

。。。。。。

話は変わって、先月の27日。遠く宮城県からはるばる我が家を訪ねてこられたお客さんが。

その方は結花の子の次男のオーナーとなる方です。次男をテイネドッグスクールに引き取りに行くのに合わせて、産まれた場所と母親の結花を訪ねて来てくれたのです。

前日に訓練所で、次男と初めての対面。スタッフからいろんな話を聞きながら、訓練所にいる親戚犬の「ウラン」や、おばあちゃんにあたる「アディ」たちと遊んできたそうで、

27日はせたなに寄った後、訓練所で次男を引き取って、夕方飛行機で帰るというハードスケジュールにもかかわらず、来てくれたことは嬉しかったですね!

新しいオーナーは、アジリティーに打ち込んでいて、お互いのことや、結花と結花っ子のことで、楽しい話が出来ました。

朝はあいにくの雨も、話しているうちに上がって、外で結花と向日葵とも一緒に遊びました。

次男は「エクシー(EXI)」という、オーナーの思い入れのある、良い名前をつけてもらって。ホントに良い方の元に行けて、エクシーも僕も幸せですね。

Cimg3157

エクシー、生後5日目

Cimg3260

生後21日目

そして、新しい家についてから、ケータイに写真を送ってくれました

Grp_0000_2

これからオーナーとエクシーと楽しい生活が送れますように!

。。。。。

プレゼントにエクシーの小さい頃から撮り続けた写真や動画をCD-Rを渡しました。

次男以外のオーナーの方、もしこのブログを見てくださっていたら、ご連絡いただければ、同じように子犬の頃の写真や動画をCD-Rにしてお渡しします。

僕としても兄弟犬のお話が聞けたら嬉しいので、ぜひご連絡ください!

|

« チーズの試作活動 | トップページ | ラベル作り »

コメント

うわ!とても凛々しくなったんですね~
ほんとに良い飼い主さんですね。
うちのジン母の飼い主さんは、変わった人でしたが
犬達をとても愛してくれてました。
プロのカメラマンまで呼んで、撮影会してて(^^;;;
その写真もくれました。
全頭が幸せで楽しい生活が送れます様に。

投稿: おーこ | 2008年9月 2日 (火) 23:16

先日は、ありがとうございました。こんなにいっぱい話題もアップして下さって、うれしいですnotes
その後の次男君(エクシー)も元気いっぱい。というか、元気の塊です。凄いよ(>_<)
早く、ひーちゃんみたいに外で思いきり走らせてあげたいのですが、このところ雨が続いて、ほぼ家の中の生活です。
ひーちゃんと結花ままの今後も楽しみにしています。

投稿: キャチコ | 2008年9月 3日 (水) 05:21

そーなんですー、家にも来て頂いてボー達と遊んでいってくれました◎
無事に着いて、暴れているようで安心しました(爆笑)
里帰り、楽しみですね♪お爺ちゃん♪

投稿: mama | 2008年9月 3日 (水) 15:58

おーこさん

犬の成長の速さは、とても早くて驚きますね!
写真会はしたこと無いですが、そうする気持ちはわかります。
おーこさんからもそう言ってもらえると嬉しいです(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年9月 5日 (金) 09:37

キャチコさん

こちらこそ、来てくださってありがとうございます!
元気の塊ですかぁ、エクシーのエネルギーに負けないようがんばってください!
と言っても、ドッグスポーツの中にいると、期待や結果とか、求められるものもあるかもしれませんが、
犬も人も気負わずに、とにかく楽しく過ごせられることだけを願っています(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年9月 5日 (金) 09:43

mamaさん

そっちでの話も聞きましたよ~、
ルイとも遊んだって(^^)
兄弟犬はほとんど道外だから、里帰りは難しくても、
こうして話が聞けるだけでも十分嬉しいね!

投稿: ケンゴ | 2008年9月 5日 (金) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズの試作活動 | トップページ | ラベル作り »