カテゴリー「ペット」の記事

2007年5月27日 (日)

ディスクドッグ大会のDVD

先日、このようなものをいただきました。

Cimg0405 テイネドッグスクール主催のディスクドッグ大会

「ディスクドッググランプリ(DDGP)」

の、去年僕が参加した5大会の内容を、編集したDVDです。

ドッグスポーツの大会を撮影して、編集し、オーダーメイドでDVD化してくださる方がいるんですよ。

その方は「office-B」さん

http://office-b.jp/

ただ、映像をつなげるだけじゃなく、テロップや効果音など、見ていてわかりやすく、おもしろい編集で、グッジョブな方なんですよ(^^)

Cimg0403 これは、テレビ画面を写真にしたものですが・・・(^^;)

全部で120分、これはメモリアルとして本当に嬉しく、大切なものですね(^^)

こちらの方は、個人的な依頼にての撮影や編集を主として行っている方なので、

よかったらoffice-BさんのHPをご覧ください!

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ディスクドッググランプリin森町桜祭り

GWはいつもと変わらず、牛たちと仕事、、、でしたが

今日だけ、息抜き、と言いますか、出かけてきました(^^)それが

「ディスクドッググランプリin森町桜祭り」

です!

車で1時間半離れている、道南の太平洋側にある町、森町で、毎年恒例の桜祭りに合わせて開催されるディスク(フリスビー)ドッグの大会です。

その大会に、ボーダーコリーの「結花」を連れて参加しに行きました。

(桜祭りのホームページはこちら)

Cimg0283 まだ、5、6分咲きと言った所でしょうか、でも僕の今年の初桜で、とてもキレイに見えました(^^)

大会の運営は、お世話になっているテイネドッグスクールです。

(結花が繁殖され、生まれたのもこの訓練所です)

Cimg0284_1 大会会場はこんな感じです。

僕は大会運営の手伝いをしながらの参加です。

ディスタンス(60秒間にディスクをキャッチした距離と回数でポイントを出す)のオープンクラスに出場。

そこで、、、

優勝してきました!(^▽^)

(結果はこちら)

。。。。

うちの結花の写真は無いですが、

大会に参加した方々の写真をまとめて、ブログ右側の「07.05.06 DDGPin森」の項目にまとめたので、

興味のある方はクリックして写真を見てみてください(^^)

去年の大会以来の参加、GWを満喫できました!

| | コメント (12)

2007年2月 7日 (水)

ディスク動画

最近、結花の話題がなかったのですが、、、

特に変わりなく、元気に過ごしていました。

ということで、今日のディスク遊びの動画を~。

たまには主役の記事が無いとね(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

うめきちひとり遊び動画

猫じゃらしの綿さえあれば、いつまでも遊び続けるうめきち。

動画をお見せしますが、前編後編あわせて7分というマニアックな長さになっています(^^;)

見ていて飽きない方は、どうぞじっくりご覧ください。

親バカな僕は、何回見ても飽きません(笑)

見てる途中でリタイアしてもかまいませんから~(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

暴食猫うめきち

Ca350064_1 うめきちは、もともと野良猫でした。

出会ったときは、ガリガリにやせてて、

とても飢えていました。

生のジャガイモでも、ボリボリむさぼる位(>_<;)

その幼いときの飢えの、いつ食いっぱぐれるかわからない危機感の記憶からか、

今でも、いつでも食に飢えているようです。

今日のうめきちのンチから、

かぼちゃの種が4つ。まとまって出てきました、、、いつの間に目を盗んで、どこで盗み食いしてきたんだ・・・しかも消化できてないし(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

休みとって札幌へ

ちょっと無理言って、僕だけ今日の朝の搾乳後から明日の夜まで休みとして、結花を連れて札幌へ向かいました。

長万部へ抜けたら、国道5号線をひたすら真っ直ぐ~。

通り道の倶知安では、ニュースどおりオーストラリアからのスキー滞在者が多かったなぁ~、、、いいなぁ~ひさびさにスキーしたいなぁ~(>_<)

車で4時間ちょっと、最初の目的の「テイネドッグスクール」に到着!(^^)

Ca350057 ただ今シーズン真っ只中の

「そり犬(スレッドドッグ)」

たちがお出迎え~。

ちょうど所長が専門学校の学生たちとディスクドッグの授業中でした。

学生&小雪ペア、やるなぁ・・・ディスク飛ばすなぁ・・・

さて、結花を出して、ひさびさの平地でのディスク、、、んが、しかし

ディスクが地面に突き刺さるわ、ディスクは飛ばないわ、、、ああぁぁぁぁ、、、、、、、

学生たちの前でお恥ずかしいっ(>_<;;)練習しっかりしなきゃ、、、

Ca350056 所長も結花とディスク中!

なにはともあれ、楽しかったなぁ

(^^)

。。。

。。。

学生が帰って夕方からスタッフは犬たちのエサ&掃除。

その間、お使いで頼まれてた、リビング用1人掛け椅子を探しに近くのリサイクルショップへ。見事3500円のお買い得&座り心地最高の椅子ゲット!!いい買い物したなぁ。

ドッグスクールに戻り、今日は所長たちと一緒に泊まらせてもらう事に。お世話になります。

ビール飲みながら、所長から、自身の訓練所を立ち上げて30年弱の経験からの、

たくさん参考になる話を聞かせてもらいました。

僕の今悩んでることや、この先の方向性などに対して、身に沁みましたね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ディスク練習!

1月とは思えないくらい快晴で穏やかな1日、気持ちがいいねぇ~♪

日中は、親牛を放牧して、牛舎の中や鶏小屋の中を掃除しました!

そして夕方に、結花とディスク練習(^▽^)

雪が全然なくて、うちの畑で全然できますよっ!

Ca350035 練習後の写真です。

5枚のディスクで、フリースタイルの練習もやったんだけど、まずは人間がスムーズに動けないとダメだぁぁ・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

うめきちじゃらし(動画)

うめきちに、今日買い物に行った父ちゃんからお年玉(?)がプレゼントされました~!!

嬉しさのあまり、はしゃぐうめきちを見てみてください!(^▽^)/

一人遊びバージョン!

手持ちバージョン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

年越しそば

いよいよ今年も暮れを迎えました。

酪農家はやっぱり動物相手の仕事なので、いつもどおりの1日ですが

日中はのんびりと過ごしました(^^)

同じように、年末年始も関係なく働いている方々もたくさんいるんでしょうね、

逆に、いつも忙しく過ごしている方々も、今やっとのんびりできる期間だったりしてるんでしょうね、

みなさん、今年一年お疲れ様でした!

ブログを見てくださってるみなさんに、よいお年を迎えられるよう、この場からお祈りしています(^^)

Ca350025_2 さぁ、今晩は家族そろって年越しそばです。

そこで、結花とうめきちのご飯も年越しそばにしました~♪

それが、こちらの内容です!

いつものエサの玄米をそばに変えて、野菜は海苔とわかめ、そしてサービスで鮭を入れました!

Ca350026_2

いつものようにぺロッと完食(^▽^)v

Ca350027_3

Ca350024_1 来年もよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

今年の汚れを落とすぞっ!

Grp_0002_1 結花の大掃除~、、、ではなくて、今日は結花にシャンプーをしてあげました(^^)

この写真はシャンプー後のものです。

どうですか?

キレイになったでしょ?

・・・な~んてスムースだから写真じゃ変化わからないっすよねぇ(^_^;)

ちなみに使っているシャンプーは、

7月にDOGSTOCKであったイベントの手伝いをしたときにいただいた、シャンプー&トリートメントの試供品でございますっ(≧▽≦)b”

ありがとぉ~、実用してますよ~!!

Grp_0001 うめきちは・・・よくよく毛づくろいして、クサくもないし、毛並み・毛ヅヤもいいし、

、、、。シャンプーしなくていいね~(^^;)

あっ、面倒くさいわけじゃないっすよ、うめさん。

うめさんはそのままで十分カッコいいからだよぉ~。

ね、、、ヨッ男前~!!

。。。。。

はい、

今度シャンプーしますから( ̄▽ ̄ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧